会社沿革
協力工場としてトヨタ自動車の発展期に貢献
| 昭和28年10月 | |||
|---|---|---|---|
| トヨタ車体株式会社の協力企業として、赤松喜一が創業 | |||
| 昭和29年5月 | |||
| トヨタ自動車工業株式会社の協力企業となり、ロール成形の草分けとして乗用車外装モールディング等の製作を開始 | |||
| 昭和32年1月 | |||
| 現在地に新工場を建設、事業場を全面移転 | |||
| 昭和32年3月 | |||
| 有限会社東海サッシュ工業所と改組 | |||
| 昭和34年10月 | |||
| 東海サッシュ工業株式会社と改組、資本金200万円 |
他者の追随を許さない「金属曲げ加工技術」
| 昭和38年5月 | |||
|---|---|---|---|
| 新川工業株式会社(現アイシン精機株式会社)の協力企業となり、モールディングを制作 | |||
| 昭和38年12月 | |||
| 企業合理化優秀工場として、愛知県知事より表彰を受ける | |||
| 昭和50年8月 | |||
| 三恵技研工業株式会社の協力工場となる |
製造品質の向上
| 昭和57年1月 | |||
|---|---|---|---|
| 本社社屋竣工 | |||
| 昭和59年12月 | |||
| 資本金を4,800万円に増資 | |||
| 昭和61年10月 | |||
| 高齢者の雇用安定に寄与し、労働大臣より表彰を受ける | |||
| 平成12年11月 | |||
| ISO9001取得 |
アイシン精機(株)ドアロック、シートロック事業の一翼を担う「組み付けメーカー」への転換を図る
| 平成13年6月 | |||
|---|---|---|---|
| 製品構成をドアロック、シートロックに転換し、生産ラインを大幅に変更 | |||
| 平成20年12月 | |||
| 多品種少量生産に着手 | |||
| 令和3年1月 | |||
| 高浜工場新設 | |||
| 令和3年2月 | |||
| 東海サッシュ工業SDGs宣言 | |||
| 令和4年 | |||
| 創業70周年を迎える |